洗剤不要で活躍するふきん|自宅の大掃除時に役立つ住居用洗剤が誕生|つるつるマイハウス

自宅の大掃除時に役立つ住居用洗剤が誕生|つるつるマイハウス

女の人

洗剤不要で活躍するふきん

ふきん

環境に優しくて万能な品物

あっちこっちふきんは洗剤を使用せずに綺麗に拭けることが魅力のふきんで、その性能の高さから人気を集めています。洗剤を使わないことは環境に優しく、洗剤を買わなくて良いので経済面にもありがたいことです。ふきんで食器を拭いた時に気になるには拭いた跡や傷ですが、あっちこっちふきんでは拭き跡が目立たず傷もつけることがないのでガラス製品も拭くことができます。洗っても洗剤不要の機能は無くならないので、使用したら洗ってまた使えます。ふきんは食器や台所のイメージがありますが、あっちこっちふきんはキッチンの他にパソコン画面・床・窓・車にも使用可能です。洗剤不要の便利さでありながらいろんな用途に使えるので、場面ごとにあっちこっちふきんを用意している方が多いようです。

洗剤なしで綺麗になる理由

なぜ洗剤を使わなくても綺麗にできるのかという疑問を抱える方もいると思いますが、その理由は繊維素材にあるそうです。あっちこっちふきんに使用されている繊維素材はミクロスターRというもので、線維1本1本の細さは頭髪の100分の1となっています。そのため、細かな塵やゴミを逃がさずに、透明で見えにくい糸くずや砂ほこりなどもキャッチしてくれるということです。自身や身近な人の頭髪を見ると分かると思いますが、頭髪はそんなに太いものではないので100分の1となるとかなりの細さになります。割れ物を拭く時・部屋中の掃除・車の手入れ・パソコンキーボードの隙間まで掃除することができるので、家に一つあっても良い品物だと思います。